こんにちは、たにしマン(@millionworkout)です。

今週はフルマラソン明けのリカバリーで、じっとしていました。
じっとしていても脚がはったり体が重いと感じる日があったので、無理に動かないことも重要だと感じました。
日経新聞によると、風邪をひかないためには喉を潤すことが大切で、そのためにはこまめに常温の水を飲むことが最適解だとありました。そうします。
週5で会社に拘束されるサラリーマンが、常に“今が一番強い”を目指す筋トレとランニングの記録です。1週間分の全トレーニングをまとめます。
■たにしマンのBIG3マックス(2022年5月時点)
169.0㎝・77kg
ベンチプレス(BP):125kg
スクワット(SQ) :215kg
デッドリフト(DL):240kg
12/14(日):OFF
12/15(月):OFF
12/16(火):OFF
12/17(水):OFF
12/18(木):OFF
12/19(金):OFF
12/20(土):ラン
① ランニング(24.02km/2:03’11)
朝ラン。
フルマラソンからの復帰ラン。
つぎのレースに向けてコツコツと脚づくり。
温かい靴下とネックウォーマーをつけて、ゆっくり。キロ5分くらいのゆっくりとしたペースが苦手なことを実感。体が温まらないせいなのか、フォームがおかしいのか。最初の3キロくらいで前腿がはっていた。
10キロ過ぎくらいから少し体が動いてきたが、15キロ過ぎには脚がかなり重い感じ。ただ、このくらいのスピード感であればペースを維持するのは難しくない。
24キロ走り切ることには体がキンキンに冷えている。まだ着込んだ方が良いのか、汗をかかないために薄着の方が良いのか。
まとめ
◆走行距離:24.02㎞
◆ジム回数:0回
一番大切なことは継続すること。長い目で見て今なにをすべきかを判断・選択することを忘れずにトレーニングします。とにかく積み重ねなので、怪我しないように頑張ります()
寛大な心で投票をお願いします↓
いつも使っているトレーニング用品と、サプリをまとめました↓
先週のトレーニング内容はこちら↓
以上、健康寿命を延ばして「極上の老後」を目指す、たにしマンでした!
↓↓↓質問箱を設置しました!匿名ですのでお気軽にどうぞ!



コメント